2019年5月15日

 朝イチ会議の日なので、ワークアウトなしで定時出社。

 昼はぶらりと駅方面へ出かけ、フードショーでレストランサイゴンの鶏肉のバジル炒めごはんをテイクアウト。ニンニク、ニュクマム、唐辛子、オイスターソース、そして調味料(アミノ酸等)の予想通りの味がうれしい♪

 退勤後、どこかでご飯を食べて帰ろうと思うも、ピンとくる店もなく、電車の連絡もよく、気づくと地元の駅に。仕方なく、コンビニで惣菜を求める。まあ、そこそこおいしいんだけど、なんとなく敗北感。

 今一度読み返そうと求めた『桃尻娘橋本治/ポプラ文庫をパラパラと。あー、そうだった。これって、初体験の話から始まるんだった。で、全然いやらしくなかったんで、おー、いまはセックスってファンタジーじゃないんだなあと30年以上前に思ったことを思い出した。

 そういえば、この30年、橋本治に教えられてばっかりだったよなあと思っているうちに、酔いがまわってなし崩し的に就寝。だめじゃん、ワークアウトしなきゃ。

 

12355歩・9.2㎞