2019年5月19日

 休日なのに、珍しく定時の6時に目覚めて、ほんとに久しぶりに午前中にゆっくりジョギングができた。日差しは強かったけど、よい風が吹いて、心地よい。どこまでも走れそうと言いたいところだけど、まだ膝が本調子ではないので、5㎞を超えたところで、勘弁してやることとする。

 街を走ると、木々の香りもうれしい。みかんの花、くちなしの花、香りが自らの存在を伝えてくれる。わたしはここにいるのよと言っているように。盛りは少し先だが、栗の花の香りもボクは好きだったりする。時として、あの圧倒的な存在感に身を委ねたくなってしまうのだ。でも、なんといっても、この時期は薔薇なのだと思う。

 近所に薔薇の館と言ってよいような家がある。何十本あるのだろうか。前を通るたびにため息がでてしまう。

f:id:takeuma575:20190521121026j:plain

薔薇の館

15517歩・12.4㎞