2019年5月26日

 よく晴れた日曜日。午前中に筋トレ&ジョギングができて、うれしい休日。

 ジョギング後のスーパーからの帰り道で、マジンガージジババの田んぼでオタマジャクシを見かけました。なんだか、すごくたくさんいて、あれがみんなカエルになったら地球がカエルだらけになっちゃうかもと思ったりもしたけど、今年に限った話ではないので、そうはならないですね、はい。

f:id:takeuma575:20190529172531j:plain

おたまじゃくしぞろぞろ

 ちなみに、マジンガージジババとは、近所で小さな田んぼと畑をやっている老夫婦のこと。ある日、背にマジンガーZのイラストがついた椅子が、ジジババの納屋の前に出ていたんですね。多分、ご子息が小学生のときに使った学習机にセットされたいたものでしょう。なんだか懐かく感じながら、こういうものは捨てられないんだなあと思いつつ、老夫婦をマジンガージジババと呼ぶことにしたのでした。

f:id:takeuma575:20190529172641j:plain

マジンガージジババのたんぼ

13776歩・10.6㎞