2019年5月16日

 なんだよ、スマホの目覚ましオフにしてたのか。起きたら7時だよ。ジョギングするはずだったのに時間ないし、ダメじゃん。さらに、昨日食べ過ぎっぽいから、コーヒーだけにして出かけることにしますよ、ありゃありゃ。

 午後、大阪から来た友だちに会うので、お昼もとばしてみっちり仕事しますよ。

 でも、ずーっと机にしがみついているのもしんどくて、途中書店へ散歩して『レコード・コレクターズ6月号』を購入。「ジョイ・ディヴィジョン ニュー・オーダー」特集号。

 15時半に仕事を終えて、駒場日本民藝館へ。二度目の片野元彦展。前回求めはぐったポストカードを購入。

 帰りがけ、入口のガラスを通り抜けた日差しが、何色にも重なって輝いている。民藝館という建物のつくる美は、うつろう時間の隙間にふっと現れる。

 駒場から下北沢に移動し、「ラ・ベファーナ 下北沢」でワイン。ここは、ピザがおいしいんだよね。連日の食べ過ぎ……

 

14858歩・10.9km